タスクの作業停止を忘れないように、通知されるようになりました

タスクの作業停止を忘れないように、通知されるようになりました

タスクを作業中にしたまま、タイマーを停止するのを忘れることはありませんか?
夢中で作業をしていると、ついつい忘れてしまうこともありますよね。

そんなタイマーの停止忘れを防ぐために、一定時間作業中のままだった場合に、アラート通知されるようになりました。

1時間以上作業中のままだった場合に、通知されるようになります

タスクを作業中にしたまま、1時間以上経過した場合に、
画面右上にアラート通知がされるようになりました。

実際に作業中でしたらば、そのままで大丈夫ですが、
もしタイマーの停止を忘れていた場合には、タイマーを停止して、作業時間を修正しましょう。

通知されるまでの時間は変更できます

「各種設定メニュー」→ 「その他の設定」をクリックすると、
「作業中のタスクのリマインダー設定」という項目が増えています。

こちらで「どのぐらい作業中のままだったらば、通知をするか」の時間を設定することが出来ます。

お好みに応じて、時間を設定してみてください。

あまり長い間作業すると疲れてしまいますので、適度に休憩もしてくださいね

タスクの作業停止忘れにも気づくことが出来ますが、 本当に作業中だった場合には、長時間作業するのも疲れてしまうと思いますので、
この通知が来た時に、休憩を取ったり気分転換をするのも良いかもしれませんね。

ぜひみなさん、ご活用ください。