2要素認証設定を必須にすることができるようになりました

こんにちは、タイムデザイナー運営です。

ビジネスプランをご契約いただいている方向けのご案内です。

この度、組織に所属しているメンバーの2要素認証設定を必須にすることができる機能を追加しました。

2要素認証設定を必須にすることにより、所属するメンバー全員が2要素認証を設定するようになり、組織全体のセキュリティを向上させることが期待できます。

機能の詳細は以下のヘルプページをご参照ください。

ヘルプページ - 2要素認証の設定を必須化する

2要素認証の必須化設定が有効になるとどうなる?

必須設定を有効にした場合、2要素認証を設定していないメンバーはその場で2要素認証の設定を行わない限り、タイムデザイナーの操作を行うことができなくなります。

2要素認証の設定が完了しない間は以下のような画面が表示され、この画面から2要素認証の設定を行わない限りは、タイムデザイナーの操作ができなくなります。

2要素認証の必須化設定

※2要素認証の必須化設定を行うには、管理者権限が必要です。

組織の「各種設定」から、「2要素認証の必須化設定」をクリックすると、設定画面を開くことができます。

設定画面では、まだ2要素認証設定を行っていないメンバーの一覧を見ることができます。

必須化設定を行う前の確認としてご活用ください。

メンバー一覧にて、2要素認証が設定済かどうかで絞り込みをすることができるようになりました

今回の機能追加に合わせて、メンバー一覧にて、2要素認証が設定済かどうかで絞り込みをすることができるようになりました。

以下のように、「設定済」「未設定」で絞り込みをかけることができるようになっております。


組織に所属するメンバー全員が2要素認証の設定を行うことで、組織全体のセキュリティ強化を図ることができます。

可能であれば、組織に所属するメンバーの理解を得た上で、2要素認証の必須化設定を有効にすることをおすすめします。

もしわかりづらい点や使いづらい点がございましたらば、ヘルプメニュー -> お問い合わせメニューから、
ぜひご意見を頂けますと幸いです。