リマインダー機能をリリースしました

リマインダー機能をリリースしました

タスクのリマインダー機能をリリースしました。
タスクの〆切が過ぎた時や、〆切が近づいて来た時に通知を設定することができます。

リマインダーの設定方法について

タスクの詳細画面に「リマインダー」というタブが追加されています。
こちらをクリックすると、リマインダーの一覧が表示されます。

全てのタスクには、最初から1つのリマインダーが設定されています。
タスクの担当者に、「〆切日時」が過ぎた時にリマインダー送信されるように設定されています。

他のメンバーにリマインダーを設定したい場合や、他のタイミングでリマインダーを設定したい場合には、
「+リマインダーを追加する」をクリックしてください。

新しくリマインダーを追加することが出来ますので、 リマインダーの送信先メンバーと、送信するタイミングを入力して、「追加する」ボタンをクリックしてください。

リマインダーを変更・削除したい場合

リマインダー一覧の右側の「…」マークをクリックすると、「編集する」「削除する」というメニューが表示されます。
こちらからリマインダーの編集・削除を行うことが出来ます。

タスクの〆切が近づいてきたり、過ぎた時に通知されます

設定したリマインダーの時刻になると、画面右上に通知がされます。

また、「メッセージ」にも赤いバッジで通知がされますので、
「メッセージ」画面の「あなたへの通知」を確認すると、通知内容が表示されます。

こちらの通知やメッセージをクリックすると、該当のタスクを表示することが出来ます。

リマインダーが通知されないケース

タスクに〆切日が設定されていない場合や、 すでにタスクが完了している場合には、リマインダーを設定していても通知はされません。

スマートフォンアプリでも通知されるようになる予定です

年内にスマートフォンアプリをリリースする予定です。
そちらでも通知を受け取れるようにする予定ですので、リマインダーがさらに活用できるようになると思います。

ぜひお試しください

〆切を忘れたくない大事なタスクには、リマインダーを設定して忘れないようにしましょう。
ぜひリマインダー機能をお試しください。