プロジェクトのテンプレートを作れるようになりました

プロジェクトのテンプレートを作れるようになりました

プロジェクトを作成する時に、同じようなタスクを毎回登録するのは面倒ですよね?
あらかじめテンプレートを用意しておき、それを元にプロジェクトを作れたらきっと楽になります。

そんな楽々を実現するために、プロジェクトテンプレート機能を追加いたしました。
Pro プラン、Business プランでご利用頂けます。


プロジェクトのテンプレートを作成できます

画面左側のメニューに「テンプレート管理」というメニューが追加されています。
こちらをクリックすると、テンプレート管理画面が表示されます。

「テンプレートを追加する」をクリックすると、
プロジェクトのテンプレートを作成することが出来ます。

使い方は、プロジェクトを作成する時と同じです。
テンプレートとして保存しておきたいタスクを登録してみましょう。


プロジェクトを作成する際に、テンプレートを選択できます

プロジェクトを作成する際に「テンプレートを選択する」というリストが追加されています。
先程作成したテンプレートを、このリストから選択することが出来ます。

テンプレートを選択すると、その内容が下に表示されますので、
内容に問題がなければ「作成する」ボタンをクリックしてください。

すると、テンプレートと同じ内容でプロジェクトが作成されます。


プロジェクトは組織に共有されます

Business プランをご利用のお客様は、
プロジェクトテンプレートを作成すると、全メンバーに共有されます。

チームのみんなで使うテンプレートを用意して、みんなでそれを活用することが出来ます。


お仕事の内容が標準化されているタスクが多い場合等には、
あらかじめテンプレートを作成しておくことで、プロジェクトを作成するコストが大幅に削減できます。
ぜひお試しください!