プロジェクトのステータスを管理できるようになりました

プロジェクトのステータスを管理できるようになりました

これまでタスクに任意のステータスを設定して、ステータスを管理することができましたが、
この度、プロジェクトについてもステータスの管理ができるようになりました。

プロジェクトにステータスの項目が追加されました

これまで、プロジェクトは完了しているかどうかしか設定することができませんでしたが、
タスクと同様に「ステータス」の項目が追加されました。

プロジェクトの詳細画面を表示すると「ステータス」が追加されているをご確認いただけます。

初期状態では、ステータスは「未着手」「進行中」「完了」から選択することができます。

プロジェクトのステータスはカスタマイズすることができます

プロジェクト一覧画面の「ボード」表示にすると、プロジェクトをステータスごとに列表示することができます。

ステータスの追加・削除

こちらの画面でプロジェクトのステータスを追加・削除することが出来ます。

「+」マークをクリックすると、新たにステータスを追加することができ、

「…」マークをクリックし、「列を削除する」をクリックすると、ステータスを削除することができます。

ステータスの名称の変更

また、ステータスの名称をクリックすると、名称を変更することができます。

ステータスの順序の変更

ステータス名のあたりを左右にドラッグ操作をすると、ステータスの並び順を変更することができます。


プロジェクトの進行状況を管理したり、可視化することが出来ますので、案件管理などにも役立つかと思います。
ぜひお試しください。