複数の期間の売上・契約情報を登録できるようになりました

複数の期間の売上・契約情報を登録できるようになりました

Proプラン・Businessプランをご利用の方向けのお知らせです。

プロジェクトに売上・契約情報を登録する際に、契約期間を設定できるようになりました。
これにより、1つのプロジェクトに複数の期間の契約情報を登録できるようになります。
また、売上・契約情報を一覧で確認することもできるようになりました。

プロジェクトの売上・契約情報に、契約期間を指定できるようになりました

プロジェクトの売上・契約情報を登録する際に、「契約期間」を選択できるようになりました。

これまで通り、期間を指定しないことも可能ですが、年月を指定することもできます。

契約期間の年月を指定した場合、その期間内の作業履歴情報を集計して、売上・人件費が算出されるようになります。

すでに登録済みの契約情報についても、契約期間の変更を行うことが出来ます。

1つのプロジェクトで、毎月売上が立つようなケースの場合には、
1ヶ月分ごとの契約情報を登録し、売上・人件費を管理するのが便利です。

なお、1つのプロジェクトに、契約期間が重複した契約情報を登録することはできません。
同じ年月の契約情報は登録できない他、
期間指定の無い契約情報が登録されている場合には、2つ目の契約情報は登録できませんので、
期間が重複しないように編集・登録をしてください。

プロジェクトの契約情報を一覧で確認できるようになりました

画面上部に「プロジェクト契約一覧」タブが追加されました。
こちらをクリックすると、プロジェクトの契約情報を一覧で表示することが出来ます。

※人件費管理権限を持っているメンバーのみに表示されます。

登録済みの契約情報を俯瞰して見ることができます。

売上金額・予算・人件費等を一覧で確認できますので、人件費が予算を超えているプロジェクト等を確認するのにも役立ちます。

プロジェクト情報のExcel出力にも、契約情報の一覧シートが追加されました

契約情報の一覧は、Excelファイルでも確認することができます。

プロジェクト情報のExcelファイルを出力すると、新たに「契約情報一覧」シートが追加されています。

こちらで画面と同様に、契約情報を一覧で確認することができます。


1つのプロジェクトを使いつづけて、毎月の売上・契約情報を管理するということが出来るようになりましたので、
そのような業務でご利用の方は便利にお使いいただけるかと思います。ぜひお試しください。