メンション機能をリリースしました

メンション機能をリリースしました

本日、チームでご利用の方々向けに、メンション機能を追加いたしました。

チームワークにはコミュニケーションが必要です。
コミュニケーションを円滑に行えるように、タスクの説明やコメントで、見てもらいたい相手にメンションを通知しましょう。

使い方について

タスクの説明文や、コメント欄で、「@(アットマーク)」を入力すると、他のメンバーの一覧が表示されます。

さらに名前を入力すると、該当するメンバーが表示されます。

通知を行いたいメンバーが見つかったら、選択して Enter キーを押して選択してください。

コメントを保存すると、メンションした相手に通知されます。

通知を受けたメンバーの画面上では、「メッセージ」メニューに赤い数字が表示されます。

メッセージメニューを表示すると、通知されたメンションの内容を確認することが出来ます。

メンションをクリックすると、該当のコメントのタスクが表示されます。

また、画面の右側のメニューからも未読のメンションを確認することが出来ます。

メンションを有効活用して、チームワークを促進しましょう

メンション機能を使用することによって、タスクを進める上でのコミュニケーションを、タイムデザイナーで行い、記録を残すことが出来ます。

円滑なコミュニケーションにぜひお役立てください。