Excel・CSV出力時に作業履歴の説明文を出力できるようになりました

作業履歴には「説明文」(メモ)を登録することが出来ますが、
Excel・CSV出力時に、この説明文を出力できるように機能改善を行いました。


Excelファイルへの記載項目として追加されています

作業時間分析のExcelファイル出力を行った際に、「作業履歴一覧」シート・「作業履歴一覧(タグ単位の分析用)」シートの「I列」に、「作業メモ」という項目を追加しました。

こちらに作業履歴に登録した説明文が出力されるようになっております。


CSVファイルへは任意で項目追加できるようになりました

CSVファイルへの出力に関しては、初期状態ですと「説明文」は出力がされません。

「CSVファイル出力設定」メニューで、CSV出力設定を作成・編集して頂くと、
「記載しない項目」の列に、「作業履歴_作業メモ」の項目が表示されています。

こちらをドラッグ操作して「CSVファイルへ記載する項目」の列に移動させてください。

CSVファイル出力時に、上記で編集した「CSV出力設定」を選択して、CSVファイル出力をして頂きますと、作業履歴の説明文も出力されます。


カレンダー画面から作業履歴の説明文を登録できるようになりました

今まではすでに登録済みの作業履歴を編集する際に、説明文を登録・編集できるようになっておりました。

本日のリリースで、カレンダー画面から新たに作業履歴を登録する際にも、
説明文を登録できるようになりました。


作業を行った際にメモを残して、分析にも役立てたいといったような場合には、
作業履歴の説明文(メモ)をご活用頂けますので、ぜひお試しください。