グラフ分析画面がパワーアップしました

グラフ分析画面がパワーアップしました

グラフ分析画面がパワーアップしました。 これまでと比べて、様々な分析を行えるように改善しました。


様々な軸で分析ができるようになりました

今まではタスクの軸でしか分析が出来ませんでしたが、
「タスク」「プロジェクト」「取引先」「チーム」「メンバー」の軸で分析が出来るようになりました。
※「チーム」「メンバー」の分析は、Businessプランのみで可能です。

グラフ分析画面に、どの軸で分析を行うのか選択できるボタンが追加されています。


日付単位グラフ・円グラフに加えて、棒グラフの表示が追加されました

今まで、日付単位のグラフ表示や、円グラフでの表示が出来ましたが、
それに加えて棒グラフの表示が出来るようになりました。

例えば、タスク単位の分析で「棒グラフ」を選択すると、 どのタスクに、どれだけの時間作業をしているのかが視覚的に分かります。


グラフの下の一覧表示を改善しました

グラフの下に、データが一覧表示されていますが、
ヘッダーの項目名をクリックすると、並び順を入れ替えることが出来るようになりました。

作業時間が多い順に並び替える。といったような事が簡単に出来ます。


データの絞り込みを行えるようになりました

グラフの上にデータの絞り込み条件を指定できるようになっています。
プロジェクトや取引先等、特定の条件で絞り込みをかけたい場合には、 こちらから条件を指定してください。


これまで詳細な分析はExcel・CSVファイルに出力しないと見づらい状況でしたが、
代表的な分析は、グラフ分析画面からでも確認がしやすくなっております。