Googleカレンダーの予定から作業履歴を自動登録できるようになりました

Googleカレンダーの予定から作業履歴を自動登録できるようになりました

Googleアカウント連携をしている方向けのご案内です。

Googleカレンダーの予定に、事前にどのプロジェクト・タスクに紐づく予定なのかを登録しておくことで、
作業履歴データを自動登録できる機能をリリースいたしました。

これまでもカレンダー画面上でGoogleカレンダーの予定を右クリックすることで、
作業履歴を登録することが出来たのですが、
都度、紐付けるタスクを選択する必要がありました。

定例ミーティング等、頻繁に発生する予定などは、毎回同じタスクに作業履歴登録を行う作業が面倒だと思いますが、
本日リリースした機能をご利用頂くと、かんたんに作業履歴を登録することが出来るようになります。


使い方について

使い方は、以下のマニュアルページをご参照ください。

Googleカレンダーの予定から作業履歴を登録する(自動登録)


主に定例ミーティングなどの繰り返し発生する予定に、
上記の機能を適用して頂くと、作業履歴の登録が楽になるかと思います。

逆に都度発生する単発の予定については、これまで通りの単品の手動登録をご利用頂くのもおすすめです。

Googleカレンダーの予定から作業履歴を登録する(手動登録)

また、都度発生する予定でも、多くのメンバーが参加するミーティング等の場合、
カレンダー連携コードを設定しておくことで、全員が楽に作業履歴を登録できるようになりますので、
設定することもおすすめの使い方です。

用途に合わせて、より便利な方をご利用ください。