データをExcelファイルに出力できるようになりました

データをExcelファイルに出力できるようになりました

こんにちは、Time Designer 運営です

作業履歴のデータを Excel ファイルに出力できる機能をリリースしました。

プロジェクトや取引先、メンバー等を軸に分析できるピボットテーブルも含まれていますので、
作業時間の分析をしたい場合に役立ちます。

使い方について

時間分析画面を開くと「Excel ファイル出力」というメニューがあります。

こちらのメニューを選択すると、Excel ファイルを出力できる画面が表示されます。

データを出力したい対象期間を選択して「Excel ファイルを出力する」ボタンをクリックしてください。

Excel ファイルの作成処理が始まりますので、少々お待ち下さい。

しばらくすると、画面右上の方に「Excel ファイルの作成が完了しました」と通知が表示されます。

ファイルをダウンロードするリンクが表示されますので、こちらをクリックしてください。
クリックすると、ファイルのダウンロードが開始されます。

ダウンロードしたファイルは、Microsoft Excel で開くことができます。

Excel ファイルの内容について

出力した Excel ファイルには、指定した期間の作業履歴のデータが全て記載されています。

また、チーム単位・プロジェクト単位・メンバー単位・取引先単位で、
作業時間を集計したピボットグラフを、別シートに用意しています。

こちらをご参照頂ければ、どのメンバーに作業負荷がかかっているのかや、
どのプロジェクトの仕事量が多いのかなど、
作業状況を分析するのに役立ちます。

独自の分析をしたい場合には、作業履歴の一覧データをご自由に集計したり、
この Excel ファイルに、分析したいデータを追記して集計するなど、
さまざまな使いみちがあるかと思います。

この機能は将来的に有料プランでのご提供となります

Excel ファイルへの出力機能は、将来的に有料プランでのご提供となる予定です。
ご理解頂けますと幸いです。

ぜひお試しください

データを簡単に可視化したい場合や、自由な分析を行いたい場合にお役立てください。

もし、こういう軸での分析データも表示したい。
等のご意見等ございましたらば、お問い合わせページよりご要望ください。
運営チームにて、改善のための検討をさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。