他のメンバーの作業データを編集できる権限を追加しました

他のメンバーの作業データを編集できる権限を追加しました

Businessプランをご利用の方向けのお知らせです。

メンバーの権限について「他のメンバーの作業履歴・作業予定を編集できる権限」を追加しました。

「代理編集権限」が追加されました

メンバーの権限に「代理編集権限」という権限設定が追加されました。

こちらの権限をONにすると、他のメンバーの作業履歴・作業予定のデータを編集することが出来るようになります。
逆にOFFにすると、自分自身の作業履歴・作業予定データのみが編集可能となります。

初期値は「OFF」になっています。
メンバー管理画面から、権限を変更することができます。

※ 「代理編集権限」をONに変更して「権限を変更する」ボタンをクリックすると変更できます。

他のメンバーのカレンダー画面からデータを編集することが出来ます

「メンバーの状況」メニューから、メンバーの「詳細情報を見る」をクリックすると、
そのメンバーのカレンダー画面が表示されます。

「代理編集権限」を持っている場合、こちらのカレンダー画面で作業履歴・作業予定を編集(作成・変更・削除)することが出来ます。

カレンダー画面の1日表示でも編集することが出来ます

カレンダー画面では表示期間を「1日間」に設定すると、自分だけでなく、複数のメンバーのカレンダーを同時に表示することが出来ます。

「代理編集権限」を持っている場合、この状態のカレンダーでも、他のメンバーの作業履歴・作業予定を編集することが出来ます。

タスク詳細画面の「作業履歴」「作業予定」タブからも編集することが出来ます

タスクの詳細画面に「作業履歴」「作業予定」のタブメニューがあります。

「代理編集権限」を持っている場合には、こちらの一覧からも作業データの編集を行うことができます。

権限を持っていない場合には、自分のデータのみ編集可能となっており、
他のメンバーの作業データは編集することが出来ないようになっています。

※ なお、これまでは上記の一覧からは、全てのメンバーが他人のデータを編集可能となっておりましたが、
今回の仕様変更により、権限を持っているユーザーのみが、他人のデータを編集できるようになりました。


リーダー・マネージャーの方が、他のメンバーの作業予定も管理して、予実管理に役立てたり、
忙しいメンバーの作業履歴を代理で入力する等、様々な使い方をすることができます。

なお、現状ですと、誰が作業履歴を編集したのかや、その変更履歴を画面から確認することが出来ません。
将来的に、誰が編集したか等の履歴についても、表示を追加していきたいと考えております。

とても強力な機能ですので、慎重に権限の付与を検討したうえで、ご活用ください。