作業履歴データをCSVファイルで出力できるようになりました

作業履歴データをCSVファイルで出力できるようになりました

これまで作業履歴データを Excel ファイルで出力できましたが、
新たに CSV ファイルでも出力できるようになりました。

なお、Excel ファイル出力と同様に、
Pro プラン・Business プランでご利用頂ける機能となります。


作業履歴データを CSV ファイルで出力出来ます

「時間分析」メニューを表示すると、新たに「CSV ファイル出力」メニューが追加されています。
こちらをクリックして頂くと、CSV 出力画面が表示されます。

出力対象期間を選択し「CSV ファイルを出力する」ボタンをクリックして頂きますと、
CSV ファイルでデータが出力されます。

CSV ファイルは、UTF-8 エンコードのファイルと、Shift-JIS エンコードのファイルの2つが生成されます。

Windows の日本語版をご利用の方は、Excel ファイルで開くにあたって
Shift-JIS 版を開いて頂きますと、文字化け等が発生しません。

ご利用の環境や CSV 編集ソフトに合わせて、利用しやすい方のファイルをご利用ください。


簡単にデータを分析したい場合には Excel ファイルで出力し、デフォルトで入っている分析グラフ等を確認するのが便利ですが、
他のシステムと連携したり、データの受け渡しをしたい場合には、
CSV ファイル出力が便利なケースもあります。

ご利用用途に合わせて、活用しやすいフォーマットで出力してご活用ください。